2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

昨日はキーちゃんを連れて、社長の家で恒例のBBQ。 ・・・がしかし、キーちゃん目当てのSさんが来られないことが発覚し、京王線内でキーちゃん涙目。笑 気持ちを入れ替えつつ京王線〜埼京線〜京浜東北線と乗り継ぎつつ向かいましたが さすがは子供、社長宅に着…

蒼氓

昨夜遅く新宿駅の雑踏の中を歩いている時に、この曲が流れ出したときは痺れました。

OFF

orz

昨夜は帰宅が結局11:30、アイロンかけてお風呂入ってさっさと寝る。 今朝もアラームを6:30にかけて、ゆっくりと寝た。明日は社長の家で恒例のBBQ、ま、半分は仕事ですな。。。 キーちゃんと二人で行ってきます!

OFF

orz

本日も起きたら6:30ですたorz 暖かくなって週末に走りに行けるようになったから、ちょっと油断してるのかなぁ・・・今夜は会社の送別会で遅くなるため、明日も多分朝ローラーは無理、無理、無理かなぁ?

自転車人 No.019

PedalFar!さん(米津さん)のエントリーを読んだときから今か今かと待っていた自転車人がようやく発売。 この雑誌は2007年のNo.008からずっと読んでいて、その後バックナンバーをすべて買い集めたほどの好きな雑誌です。 今回は大分待たされましたが、さすが…

DJ Nature

BIS Radio Show #517 April 20 2010DJ Nature a.k.a. DJ Milo、多分いま(というか大昔からか?)一番好きなDJです。 なんというか、メロウな部分とDOPEな雰囲気との絶妙なブレンド具合が堪らないっす。

朝練

5:55起床、6:00からローラー。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 ・・・の予定で始めたんだけど、昨日の疲れが残ってる感じで心拍もケイデンスも上がってこないので とりあえず30分流して、汗かいて終了。

鉄道の旅

そんなわけで午後からは家族サービスならぬ、キーちゃんサービス! 最初は自転車でそこらへん行くか、と言ってたんだけど、少し日も傾いてきたし、電車で新宿行ってJR線でも眺めようか、ということに。 笹塚を出たところ。よい子のみんなは車内で写真は撮ら…

朝練

先週に引き続き外で自転車! 冷静に考えると「外で自転車」って当たり前か・・・ 6:00起床で、ゆっくり準備しながら薄皮あんぱんを2個食べて6:30に出発。 矢野口〜連光寺〜尾根幹〜尾根緑道〜鑓水〜野猿街道〜四谷橋〜多摩サイ58.9km/累積5379.6km今回は半袖&…

OFF

orz

本日はとりあえずお休み。天気は良いけどまだまだ朝の気温は低いよねぇ。 夏用ジャージだと寒いし、冬用ジャケットでもインナーを調節すれば暑くはないけど、なんか季節感がない人に見えるし、ちょっとね。 少しだけ厚手の長袖ジャージがあれば良いんだけど…

多満自慢

今夜からのお伴です。多満自慢 本醸造生酒「生太郎」 一度呑んでみたいな、と思っていた福生のお酒です。 明日は朝ローラーですかね。明後日は外を走りたいなぁ。

OFF

orz

最近このタイトルになることが多いよね。笑 昨日から急に滅茶苦茶寒くなり、案の定今朝は5:45に起きられず… 知らないうちにアラームを止めていて、気が付いたら6:30ですたorz 奥さんの調子が少し良くなかったため、ものすごく久々にキーちゃんを保育園に送り…

朝練

5:50起床、5:55からいつも通り開始。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今日もやまめポジション(風)でメディオ。相変わらず心拍が少し下がる。 ただ、今までと同じセッティングでやってるので、あちこち無理が出てる感じもあり。 とり…

朝練(やまめポジション風)

5:50起床、5:55からいつも通り。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今日は所謂「やまめポジション」風(骨盤を倒してお腹を出す)でメディオしてみたところ、 なんと心拍が5〜10拍下がることを発見。これはすごい。 メディオが終わったあ…

やまめの学校

ふとしたことから、プロMTBライダーの堂城賢(タカギマサル、って難読ですね)さんが長野でやってる やまめの学校に興味が出てきました。 こんな景色の中で走ったら気持ち良いだろーなー最初にfunride誌上で見たときは「何これ、格好悪いポジションだなwww」…

朝練

5:45起床、5:55よりいつも通りに。今日はずいぶん暖かいですね。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 調子はまあまあな感じかな? 汗かいておしまい。

筋肉痛

昨日は朝10:00に朝錬から帰ってきたあとシャワーを浴びて、お昼からキーちゃんと浜田山の交通公園までサイクリング。 途中でキーちゃんが転倒したりとハプニングもありつつ、現地では18インチの自転車をレンタルして爆走。 …しかし人大杉。帰りの道すがらも…

朝練

こりゃまた超久々!な外での自転車。6:30起床、7:00出発で。コースは前と同じ。矢野口〜尾根幹〜尾根緑道〜鑓水〜野猿街道〜四谷橋〜多摩サイ 57.9km/累積5279.7km半袖&レーパン、アーム・レッグウォーマーで一旦出発したんだけど、数百メートル行ったとこ…

東京では41年ぶりに遅い雪の記録を更新したそうな。 ブルベもBRM神奈川青葉300kmをはじめ、軒並み中止や延期になっているようで。

村上春樹

今朝のテレビで村上春樹の「1Q84」の3巻目が発売、っていうニュースをやってました。 凄いな〜売れてんな〜なんて思いつつ、まぁその1Q84は読んでないし昔の著作しか読んだことはないんだけれども、 ふと思い出したのが昨年エルサレム賞を受賞した際の、下記…

OFF

orz

今日から何故か異常に寒くなりましたね。というわけでOFF、朝寝坊(笑) 明日は関戸橋フリマなんだけど、この調子じゃ延期でしょうね。

朝練

5:45起床、今日は天気も悪くて寒い。このところ異常な寒暖の差でどうにかなりそう。 5:55よりいつも通り開始。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 左足の小指付け根(小指球と言うのだそうだ)が少し攣る感じがして、違和感がある。 以前b…

朝練(復活)

5:45起床、天気も良い! 無駄に気合いを入れながら5:55より開始。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 汗かいて終了、明日も頑張るぞ!

あせらず、ゆっくりと。。。

orz

朝5:45起床、良い天気! と思いきや。。。 気が付くと6:30でしたorz あぁ… 放置されて佇む俺の自転車…ま、あせらず、ゆっくりと行きます。明日は頑張って起きましょう>俺

Rainy Day

朝練

また週末に乗れなかった。。。orz 来週こそは乗りたいなぁ。きーちゃんとサイクリングにでも行こうかな。 さて、5:45起床でいつも通り5:55より開始。今日は雨でちょっと寒い。固定ローラー 30分 今朝は流しただけで、ひと汗かいておしまい。

OFF

orz

昨日はちょっと早いペースで飲み過ぎたな。。。二日酔いで起きられず。 予報より良い天気でとっても暖かい(ちと暑い?)けど、今日はのんびりと過ごそう。

Malcolm McLaren その2

今日は休日出勤です。。。あぁ。。さて、昨日Malcolm McLarenのことを考えてて思い出したことを。 この曲を必ずセットでMIXしてたなー、、、なんて。昔の思い出。 この後にこの曲をMIXして、、、 その次にこの曲を、、、(REMIXヴァージョンで) 途中のブレ…

Malcolm McLaren

R.I.P.

朝練

5:45起床、今日も気合いを入れて5:50より開始。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 iPhoneで2chのiPhone板を覗いてOS4情報をチェックしながら漕いでたら、知らない間に心拍が 170bpm前後まで上がってて焦る。。。笑今週末は外を走りに行き…