2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

5:45起床、5:55よりいつも通り。相変わらず花粉症は辛くて喉も痛いけど、頑張ってみます。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今日はケイデンスをあまり気にしないようにしてやってみました。 すると、だいたい85〜90rpmのあたりに落ち着…

OFF

orz

昨日から頭がボーッとする、肩がこる、目がかゆい、ノドが(というか鼻の奥)痛い、という 典型的な花粉症の症状に、とうとう悩まされ始めた今シーズン。 寝る前に売薬を飲んだんだけど、朝起きても頭がボーッとしていまいちシャキーン!としないため 今日は…

銀座天龍

家に置いてあったdancyuを眺めてたら、どうしても餃子が食べたくなってしまい 今日のランチは銀座天龍へ。 お昼頃はかなり並ぶの覚悟のようですが、午後2時過ぎなので至って平和。看板の餃子でか過ぎ。笑 殺伐とした雰囲気で食券を購入、テーブルに座ると30…

朝練

5:45起床、うだうだしてたらネコのタラが起こしに来る。5:55よりいつも通り。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 やっぱり週末サボったら調子が上がらない。心拍の上がりが遅いし、すぐに落ちちゃう。

寝坊・・・

orz

今日は朝から外を走りに行こうか、と考えて眠りにつき 6:30に目が覚めるも、あまりの寒さに二度寝。 気が付いたら8:00過ぎorz なんか今年に入ってから気合いが入ってませんね。駄目だなぁ・・・

広味坊

そして夜は誕生日のお祝いで、毎度おなじみ広味坊へ。今日は適度に空いてたかな。 んで、ホワイトボードを見ながらいつものようにアラカルトで。 きーちゃんがいつも頼む、豚の角煮のようなものを中華パンに挟んで食べるヤツ(なんていう料理?)は残念なが…

ストーンヘッジ・メリタージュ・ナパヴァレー2007

昨夜は会社の送別会で呑み。 23:00頃帰宅して奥さんを半ば無理やり起こし、お土産で買ってきたこれを二人で呑む。 久々にだらだらと話しながら結局1:00頃まで。結構フルーティーな感じで良いんじゃないでしょうかね。 案の定二日酔い気味…しかし!今夜は奥さ…

朝練

5:45起床、トイレに行ってから5:55より開始。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 昨日より調子が良さそうなので、試しにローラーの負荷を少し上げてメディオ。 心拍が160bpmを超えそうになったら負荷を下げる、の繰り返し。 その結果いつ…

BRM327神奈川200km富士山一周

今週末に迫ったBRM327神奈川200km富士山一周は、残念ながら諸事情によりDNSです。 また暖かくなったら、のんびりと道志みちでも走りに行こうかな。

朝練

5:45起床、今日も雨です。5:55からいつも通り開始。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今朝の調子はまあまあかな。昨日ほどじゃない。 こうして毎日乗ってるとほんの少しの調子の違いが判って面白いね。ところでラジオってのは思わぬ曲が…

雨のウェンズデイ

朝練

5:45起床、5:55よりいつも通り。 今日はラジオも復活、J-WAVEもいつも通り別所哲也さん。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 メディオ中の心拍は155〜160bpmの間で安定してた。雨だけど体調は良いみたい。

PedalFar!ジャージ

ずっと欲しかったジャージが、6thロット募集開始! もちろん発注。ジャージは悩んだ末にグレーのフルジップ、レーパンはビブの黒。 出来上がってくるのは夏前だけど、とても楽しみ! でもブルーも捨てがたい! 悩むなぁ…

朝練

5:45起床、枕元のラジオが見当たらず、仕方なくiPhoneでこれを聴きながら。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 連休中のだらけた生活で体が重く(実際重い)、なかなか体が動きません。 心拍の上がりも遅く、上げてもすぐ落ちてしまう。 …

wine

今日は義理の父母に会いに。このワインをプレゼントでいただきました。 とても好きなワインなので嬉しいです。多謝!

そして地元の酒屋さんで日本酒を調達… (写真撮り忘れのため、拾いものをお借りします)ここの酒屋さんでは、近くの蔵元にお願いしてオリジナルで醸造しているお酒 「れんげの郷」があり、量り売りで買うことができます。 が、、、今シーズンの新酒は来週こ…

蕎麦

そしていつもお世話になっている蕎麦屋さんで蕎麦尽くし。 先付け/もりそば おろしそば/日本酒三種呑み比べ 鰊の甘露煮/かけそば(温) 邪道そば/そばがき とろろそば/粗挽きそば(追加で) そばの実茶漬け/満足そうな子供たち!言うことありません、…

無事に

実家から帰ってきました。 家族兄弟勢揃い&子供6人で大騒ぎですた。天気も良くて楽しかった! 実家の畑で収穫しまくるみずき達。てんとう虫も発見。 春だね。

帰省

今夜から実家へ、家族みんなで帰省します。 花が産まれてから、初めての帰省。楽しみ。

朝練

5:45起床、6:00より開始。固定ローラー 30分アップ 10分(途中でトイレに行きたくなって2〜3分中断。笑)メディオ 15分ダウン 5分 今日はギア比を50×17から50×19へ落としてメディオ。 そうするとケイデンスは93〜95rpmで、心拍はなんとか160以下で出来た。そ…

Mystic Brew

Ronnie Foster - Mystic Brew A Tribe Called Quest - Electric Relaxation

鉄道居酒屋

昨日家に帰ると、「いらっしゃいませ〜」の言葉とももに こんな張り紙が。笑 こんな居酒屋のメニューはこちら。 そしてちっさい店長さん。

Eric Duncan

BIS Radio Show #511 March 9 2010こういうのが今一番好きな感じかも。 RUB-N-TUGはプロダクションも良いね。 あーレコード買ってないなぁ最近。

朝練

5:45起床、6:00よりいつも通り開始。 少しノドが痛いなぁ、今週末は帰省なので気を付けなきゃね。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 J-WAVEの朝一発目に、これ がかかってかなりアガる! 今日は160bpmを越えないように気をつけてやってみ…

火の魚

NHKドラマ「火の魚」 以前見た「その街のこども」がとても素晴らしく、 その脚本家である渡辺あやさんが脚本を担当されており、是非とも見たいと思っていた ドラマがまさかの再放送批評めいたことを言うのはやめましょう。 ただただ、素晴らしかった。 切な…

朝練

5:45起床。6:00よりいつも通り。固定ローラー 30分アップ 10分90rpm 15分(メディオらしきもの? 大体155〜165bpmで)ダウン 5分 調子が良かったので少し長めに。 このページによると、もう少し低い心拍でやらなきゃいけないみたいです。 自分の場合は最大心…

Ashley Beedle

BIS Radio Show #499 December 15 2009Massive!!! Soul2Soul〜Wild Bunch/Massive Attack(とりわけDJ MILO!)が 源流近くに流れている私にはタマラナイ感じ。

朝練

iPhoneのアラームをかけ忘れてたけど、なぜか5:45に起床。 年かなぁ… 笑。固定ローラー 30分アップ 10分90rpm 10分ダウン 10分朝のJ-WAVEがいつもの別所さんじゃないので、今一調子が出ないですね。

ブラタモリ

ブラタモリ終わっちゃいましたねぇ。かなり好きな番組でした。 mixiのコミュでは久保田アナのことがかなり批判されてましたが あれはあれで良いのではないかと。良い意味でNHKっぽいし。毎週タモリさんの衣装、というか私服なのではないかなと 思うんですけ…

朝練

5:45起床、布団の中で10分葛藤ののちに開始。固定ローラー 30分 アップ 10分 90rpm 10分 ダウン 10分いつものメニューで。汗かいておしまい。