2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「山形正宗」「阿櫻」

続いて、今週末に友人宅にお呼ばれすることになったので、その日に持っていくお酒を買ってきました。 東京駅グランスタの「はせがわ酒店」です。 しかしここのはせがわ酒店、伯楽星たくさん置いてたなぁ… まずは「山形正宗 稲造 純米吟醸」 以前ここの雄町を…

「屋守」「伯楽星」

本日到着したお酒たちです。まず、東京は東村山の「屋守 純米吟醸 無濾過本生原酒」 「おくのかみ」と読むそうですが、裏ラベルにも「ヤモリ」の絵が。 そしてそして、宮城の「伯楽星 特別純米酒 生詰」 ようやく見つかりました… 裏ラベルにはこんなメッセー…

Connan Mockasin - Forever Dolphin Love (Erol Alkan Rework)

またまた房島屋

先日四谷の鈴傳で買った、もう一本のお酒がこちら、おなじみの房島屋です。 なんかもう、すっかりお気に入りの定番銘柄になってきました。 今回買ったのは「超☆房島屋 22BY純米 厳選槽場汲み 6号酵母 無濾過生原酒」です。 最初に買った房島屋の酵母違いです…

1787

友人たちからも「dancyuのようなブログになってきましたね」と言われ、苦笑しています。。。 なんやかやで家呑み用のお酒もなくなってきたので、仕事帰りに四谷の鈴傳に仕入れに行ってきました。 そこで買ったのがこちらです。千葉の稲花酒造がつくる「1787 …

James Blake - Limit To Your Love

雪の茅舎

秋田の「雪の茅舎」純米吟醸 限定生酒、です。 有楽町の東京交通会館にある「むらからまちから館」をちょっと覗いたときに求めました。 印象としては、純米吟醸らしくスッキリとした中に、ピーチやライチのような甘みを感じる味わいでした。 こないだ岐阜で…