2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OFF

orz

一年で一番大事な仕事のイベントが終わり、疲れ果てて朝も起きませんでした。というか、起きれません普通。3日間お疲れさまでした>俺

If You Were There

良い天気!な週末の午後、って感じだね〜

朝練

5:35起床、5:40から開始。 実はおとといの夜は読書をしてたら遅くなってしまい、昨日の朝はサボってしまいましたorz固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今日はやたら心拍が上がって汗も大量にかきました。疲れた。

はてなダイアリーVersion Up

iPhone向けに非常に見易いインターフェイスになりましたね。 これは良い。

Can We Talk?

This is the best song of slow-jam.

Deuter Race X Air

お昼休みに有楽町ビックカメラ別館店内をブラブラしてたところ(結構充実した自転車売場があるのですよ)、 前から欲しいと思っていたバックパックが置いてあるのを発見! ポイントカードを確認したところ結構ポイントがたまっていたので、それを使用してつ…

Mount Kimbie - Serged

朝練

本日は5:40起床、10分ほど二度寝してしまいました。あぶないあぶない、、、 冷蔵庫からCCDドリンクを1本取り出し、5:45から開始。やっぱり冷たい方が飲みやすいね。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今日も無理しない感じでゆっくりと。…

朝練

気合いを入れて5:30起床、5:45から開始。今日も無理をしないでちょっと押さえたペースで。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 じっくりと上げていくイメージでアップ、メディオも急激に上げずに、少しゆっくり目に心拍を上げていって 15分…

朝練

仕事が忙しかったり気合いが入らなかったり体調がいまいち悪かったり(ry ま、全て言い訳なんですけど、しばらく朝のローラーをサボってしまいました。。。んで、昨日このDVDをツタヤで借りてきて見たせい(?)で、久々に再開しようという気持ちになりまし…

明治屋

大阪へ出張があったので、その帰りに寄ってきました。およそ10年ぶりか。 難波から御堂筋線に乗って天王寺へ。天王寺駅構内の素敵な照明も健在。 阿倍野近辺も近鉄が建て替え中、天王寺交差点の歩道橋も掛け替えするらしく、随分景色が変わっていましたが 昔…

キチム

吉祥寺のKuuKuuだった場所に、原田郁子姉妹のプロデュースでこんなスペースが出来ていました。 なんだか楽しそうですね。 http://blog.honeyee.com/bose/archives/2010/05/17/post-152.html

Beats International

久しぶりに聴きたいなと思ったのですが、CDが行方不明になっていたので(多分誰かに貸しっぱなし?) 結局iTunes Storeでダウンロードしました。アルバム丸ごとで1,000円。安い。 1990年発表、なんと20年前。当時自分は19歳ですね。非常に多大な影響を受けた…

郡上八幡

大きな地図で見る随分景色は変わってしまったようですが、小さいころの思い出の場所でした。 さようなら。

Dub be good to me

イート・ビンゴ/リミックスアーティスト: ビーツ・インターナショナル,ジャネット・ケイ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

芦花公園駅

本日より、京王線芦花公園駅で新築中の橋上駅舎が供用開始となりました。 ということで、朝からきーちゃんと見学に行って参りました! まずは新しい入口で記念撮影。。。 コンコースも綺麗! エスカレーターもエレベーターもあるよ! 2010-05-17追記: 忘れ…

COCO FIRM&WINERY

足利のココファーム・ワイナリーに行ってきました。 外環、東北道ともに事故渋滞がありつつ、お昼過ぎには到着。意外とこじんまりしたところで、車を止めてまずは楽しみにしていたランチ! 自分はスパイシーカレーランチ、奥さんはデッキランチ、きーちゃん…

新しいYES

朝練

5:50に唸るほどの気合いを入れて起床、5:55よりローラー。固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 久々にキチンと回してみた。20分過ぎから変な汗がたくさん出てきてびっくり。デトックスってやつですかね。 しかし、ジロ・デ・イタリア第5ス…

OFF、というかorz

orz

昨日、今日と朝まったく起きられず。。。 よって朝練はなし。なんか自分の意思の弱さに、今更ながら落ち込みますな。orz

iPad予約開始

昨日はお昼休みにここを覗きに行ってきました。 これの予約開始だそうで、、、 なにやら午前中は100人ほど並んでたそうですけど、自分が見に行ったときは15人ほどが店の前に列を作ってて、 異様にフレンドリーな雰囲気のアポーストア店員(いまだに馴染めな…

朝練

今日から気合いを入れて、朝練を再開! といってもローラーなんですけどね。。。固定ローラー 30分(流し) やっぱり久しぶりのローラーなので、ケイデンスを上げるのも辛いし、心拍もなかなか上がらないです。 とりあえず30分流して、目を覚ましておしまい。

等々力渓谷

天気の良い日曜日、さて今日は何処へ行こうかと相談して、行ったことのない等々力渓谷へ行ってみようということになりました。 京王線>井の頭線、東急東横店のフードショーでお弁当を買いこみ、東急東横線>東急大井町線と乗り継いで一路等々力へ。 確か等…

OFF

orz

昨日・今日と普通に起きられず、正確に言うと一回起きたんだけど二度寝しました。。。orz ちょっと気合いが抜け過ぎですね。。。 というか、いよいよ室内でローラーするには暑過ぎる季節になってきました。 とりあえず安いサーキュレーターを買おうかな。あ…

朝練

ゴールデンウィークも今日で終わり、結局まったく走れなかった反省もこめて(笑)、本日は早朝から朝練へ。 ただしリミットが9:30なので、少し距離は短めに連光寺も経由せず尾根幹往復にて。50.6km/累積5457.2km やっぱり暫く走らないと尾根幹といえども辛…

八幡池

昨夜親父から電話があり、実家の近くにある「八幡池」が農林水産省の選定する「ため池百選」に選ばれたそう。 なんと岐阜県からはこの「八幡池」が唯一の選出だとのこと。 他にも全国で選ばれているため池も錚々たる面子が並ぶなか(笑)、とりたてて売りの…

Golden Weekのお酒

ゴールデン・ウィークは例年通り、いろんなお友達と飲んだり食べたりして過ごしています。 2日目は日本酒好きなヒトが来る予定だったので、プラレール博の帰りに京王百貨店のお酒売り場を物色して、最近評判のこちらを。 獺祭 純米大吟醸50そして以前買って…

プラレール博

そして午後からは、毎年恒例のプラレール博へと池袋くんだりまで。いつもはママも一緒なんだけど、今回はきーちゃんとふたりで出陣。 サンシャイン通り人大杉。ふたりで「楽しみだね〜」とかいいながらずんずん進む。 ようやくサンシャインシティの入口に到…

朝練

朝から外に行こうか、などと前日から考えていましたが、きーちゃんと「プラレール博に行く」というお約束が成立したので 朝は8:00過ぎまでゆっくりと寝る。 しかし今週は全然朝練していないし、なんか暴飲暴食が続くことも確定しているので、少し体を動かし…