プラレール博

そして午後からは、毎年恒例のプラレール博へと池袋くんだりまで。いつもはママも一緒なんだけど、今回はきーちゃんとふたりで出陣。
サンシャイン通り人大杉。ふたりで「楽しみだね〜」とかいいながらずんずん進む。

ようやくサンシャインシティの入口に到着。テンションも上がる!

当日券を購入する列にしばし並び、意外と早く無事に入場!
毎度おなじみの入場記念品、今年は「成田エクスプレス・中間車」でした。パパときーちゃん分で2両(σ・∀・)σ<ゲッツ!

入場すると相変わらずの人人人。きーちゃんはなぜか記念撮影スポットや巨大ジオラマといった「展示ゾーン」はさらっと通過して、

チケットを購入して楽しむ「アトラクションゾーン」へ一直線!
あ、途中で近日発売予定の各種東京メトロ車両を発見した時は、かなり興奮してました。

アトラクションゾーンでは、おなじみの「プラレール釣り」や「プラレールあみだくじ」などでオリジナル貨車を入手しつつ
最後のお楽しみ、「プラレールマーケット」へ。
今年は車両は購入せず、いちばん欲しかった「自動ポイントレール」と、プラレール博限定カラーのレール(新色のホワイト)を購入、満足して帰途につきました。

ま、比較的おりこうさんにしてたので、ご褒美にブルーシールでソフトクリームを奢ってあげましたとさ。