2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PedalFar!ジャージ

意外と早く、注文から3カ月程度で届きました! いや〜実物も格好良いですね。 サイズはSを選択したのですが、ほんの少し小さめ、というサイクリングウェアの理想を行く感じでバッチリでした。 これでモチベーションを上げて、この夏はどんどん走りに行こう!

こまの

昨夜の日本×パラグアイ戦ですが、PKで決着がついた後にこんなことがあったようです。むせび泣く駒野を慰める、パラグアイのFWバルデス(おばちゃんっぽい髪型のひと) バルデス、多分いい人です。

OFF

orz

昨夜は日本×パラグアイを観戦しました。延長でも決着がつかずPK戦へ。。。 結局5-3で負けてしまいました。残念!ま、ここまで充分に楽しませていただきました。感謝です。で、結局午前2:00就寝のため朝練はなし。

朝練

6:30起床、あわてて起きて6:35よりローラー。 時間がないけれども、やらないよりはマシと考えて7:00まで流し。 蒸し暑くてサーキュレーターを回しても追いつかず、汗だく。 明日からはエアコン稼動かな。。。

朝練

6:25起床、調子は悪くはなさそうなので軽くローラー。 30分とりあえず流し。右足に少し違和感があるのでクリートを一番後ろまで下げてみると、あら良さそうな感触。 左足のクリートも調整してみようとしたら、一箇所ねじ山舐めてるよ。。。orz 幸いLOOKのク…

無印良品

家族みんなで仙川の無印良品に行ったら、久々にストライクな逸品を発見して即購入。無印良品 鹿の子ボタンダウン半袖シャツ 色はホワイト、グレー、ネイビーが在庫であって、ネイビーを購入。1,980円。安い! 調子良さそうなので、明日ホワイトも買ってみよ…

軽くローラー

僕にしては珍しくキチンと薬を飲み続けて、症状はかなり良くなってきました。 咳も相変わらず出ますが、随分少なくなってきて楽になりました。 といことで、木曜深夜、というか金曜の早朝に日本戦を見たあと、せっかく早起きしてるのでローラーで30分流し。 …

引き続きOFF

orz

薬は飲み続けて、少し回復に向かっている感じですが、まだまだ本調子ではありません。 といっても体調が悪いわけではなく、いたって元気なのですが、咳は少し残っています。 ビールも飲まずに頑張っています。泣明朝あたり調子が良ければ少し流してみようか…

OFF

orz

怒涛の出張が終わり、ようやく平穏な日々に戻るかと思いきや、先週末から咳が止まらない。 テレビか何かでも、百日咳が流行してるとか言ってたような気もするし、きーちゃんやハナちゃんに移ったら大変なので 医者に行ってきました。 血液検査して、なんか薬…

大友良英サウンドトラックスVol.0

昨日Amazonより届きました。素晴らしい。 23:00追記: 帰宅中にこれを聴いてたら「沁み過ぎて」しまうので、次に何を聴いて良いのか悩んでしまった。 あんまり俗な感じのものも食い合わせ悪そうだし(笑) 悩んだ末に選んだのが、これ。

OFF

orz

引き続き体調不良で朝練はお休み。

OFF

orz

何故か5:30頃に「ポルトガル×コートジボワール戦がやってるよ!」と、きーちゃんに起こされる。。。 早朝から奥さんが録画した試合を見ていたので、起きちゃったらしい。がしかし、喉が痛い&体がだるいという、なんか典型的な風邪っぽい症状が。 大事をとっ…

朝練

いや〜、勝ちましたね日本代表! 良かった良かった。。。さて、6:00起床、昨夜は前半だけ見て寝たので、朝のニュースで結果をチェックしてから6:15より開始。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 10分ダウン 10分 やっぱりメディオは10分程度のほうが集中…

道志みち

道志みち〜山中湖 梅雨が明けたら走りに行こう。

朝練

6:00起床、今日は雨、というか今日から梅雨入りのようです。6:10より開始。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 10分ダウン 10分 サーキュレーターの効果は絶大です。発汗量がかなり減りました。 ただし顔に直接風を当てると目が乾く乾く(笑) 風向を調…

扇風機

いくら低強度だといっても、ローラーにはかなり辛い季節になってきました。 とりあえず首にタオルを巻いて凌いできていましたが、そろそろ発汗量も限界になってきたので扇風機(サーキュレーター)を買いました。 安物ですが、とりあえずはこれでも随分違う…

朝練

6:00起床、ちょっと二度寝しそうになりながらも6:05より開始。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 10分ダウン 10分 以前近所のここで作ったインソール「Ba2ne」を再度入れてみました。 SIDIのインソールがあまりにもしょぼく、ベルクロを結構締め付けて…

朝練

5:55起床、6:00から開始。今日は天気が良いね! 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 10分ダウン 10分 いつもはメディオ15分をなんとかこなしてるんだけど、今日はそこまで続かなくて10分でおしまい。 ま、15分はかなりしんどいので後半垂れてくるし、10分…

bici BISLEY

スチールキャビネットで有名なBISLEYの日本代理店が始めた、サイクルウェアブランド「bici」 元々は社内チームのウェアだったみたいですけど、時折なるしまや多摩川周辺で見かける、垢抜けたデザインのジャージは目を引いていました。 そんなウェアが市販開…

The Robert Glasper Experiment

De La Soul!!!

OFF

orz

起きたら6:30ですた orzというわけで今日はお休み。言い訳はしません。

iPhone 4

で、とうとう発表されました。どこぞのバーで拾われたものとほぼ同じですね。笑 つーか普通に欲しいっす。見た目も好み。 2008年12月に2年縛りで3Gを購入した自分は、いつ入手できるのでしょうかね? 発売して少し落ち着いたら、アポーストアで訊いてみよう…

朝練

5:55起床、6:05から今日も元気良く開始。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今日はなかなか心拍が上がりづらくて困った。 iPhone 4の記事をiPhone 3G(泣)でチェックしながらダウンして終了。

朝練

週末にこんなことがあり、なんだかんだで何処にも走りに行けませんでしたorz まー仕方がない、ゆっくりと焦らず行きましょう。さて朝練。いつものように6:05起床、6:15より開始。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 ふと思ったんだけど、…

Lego History Campaign

Lego Celebrating 50 years Campaign. Making History. Making History. Making History.

朝練

今朝も結局いつものようにローラー。正にローラー番長。 6:30起床、6:45から開始。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 今日はなかなか調子良い。心拍も順調に上がるし足も回る。 漕いでて気持ち良かった。明日は午前中時間をもらってちょ…

OFF

orz

昨夜は夜中の3時過ぎに、マンションのすぐ前のコンビニ駐車場で20〜30人の若者が大騒ぎしてて 起きてしまいました。。。 あまりに酷いので110番(!)して、事なきを得たんですけど、それからなんか喉がヒリヒリと痛い。 今朝は大事を取ってDNSにしておきま…

Aaron Neville - Hercules

Happy Birthday, Curtis!

朝練

朝の時間に余裕があると違うね〜 6:10起床、6:15より開始。以前であれば諦めて二度寝してしまう時間です。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 15分ダウン 5分 天気も良いし、窓を開けてローラー漕いでると気持ち良い! メディオでの心拍の上がり方をみて…