2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Arkist - Fill Your Coffee

惣誉、醸し人久平次、山形正宗

お正月以降四合瓶を2回呑んだ「惣誉 生酛仕込 特別純米」、相当気に入ってしまったので今回は一升瓶で注文。 前と同じ栃木の「増田屋」さんです。 ついでに、呑んでみたかったこれらを四合瓶にて。 醸し人久平次 純米吟醸 件の山田 山形正宗 純米吟醸雄町袋…

山形田

山形で食べた板蕎麦が食べたくなって、銀座にある「山形田」へ行って参りました。ここは何といっても安い! 田舎板蕎麦が680円、しかも大盛り無料(今だけかな?)です。 自分は田舎板蕎麦ゲソ天つき・大盛り880円を注文。 山形で食べた「あらきそば」のよう…

VCA 2011 の優勝者 Filic Polc のヘルカム動画が凄い件について

久々に自転車の話題でも。 友達がTwitterでRTしてた動画です。凄いというか凄すぎて気持ち悪いです(笑) 命知らずとはこのことですねぇ 観客目線ではこんな感じですね。

Sweet Soul

酔って候

とりあえず短めで軽めなもので、「酔って候」を手にとってみました。 なんか読んだことあるような気がしないでもない。。。新装版 酔って候 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/10/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回…

世に棲む日々

すっかり書くのを忘れていましたが、「菜の花の沖」につづいて「世に棲む日々」も読了。 なんだか司馬ばかり読んでいますが。。。新装版 世に棲む日日 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/10メディア: 文庫購入: 3人 …

相模灘、庭のうぐいす

日付が前後してしまいましたが、週末の来客用に烏山のなかむらやで「相模灘 純米吟醸・美山錦」を。 ちょっと醸造年度が古い(平成21年)だったので不安でしたが、きちんと保管されていたようで問題ありませんでした。 そしてジャケ買い(笑)で、福岡の「庭…

吉田美奈子 / 山下達郎 - If you want it

Niteflyte1979年の名曲カヴァーです。 初めて聴きました。素晴らしい。。。

四谷の鈴傳で房島屋again、そして貴

すっかり酒ブログと化してますが。。。汗 さて、仕事帰りに四谷の鈴傳でちと道草を食ってまいりました。 新宿の「日本酒スタンド酛」と迷いましたが、家呑み用のお酒も購入したかったので四谷に決定です。スタンディングルームに入るのは初めてでしたが、週…

大雪

今冬初の大雪です! 昼間は曇っててあんまり気温が上がらず、夕方から南岸低気圧が通過、 雨から始まって順調に気温が下がり、気が付いたら雪へと変わっていました。理想的な(笑)展開です。 やっぱアガりますね(笑) ま、明日の朝は大変でしょうけど。。。

Only Love Can Break Your Heart

白瀑 特別純米生原酒6号酵母

ここんとこ日本酒ばかり呑んでて、すっかり日本酒ブログと化してますが。。。(苦笑) さて、今回入手したのは秋田の「白瀑 特別純米生原酒6号酵母」 家族で散歩ついでに近所の酒屋「酒のなかむらや」に立ち寄った際に求めました。 紫外線管理もキチンとさ…