四谷の鈴傳で房島屋again、そして貴

すっかり酒ブログと化してますが。。。汗


さて、仕事帰りに四谷の鈴傳でちと道草を食ってまいりました。
新宿の「日本酒スタンド酛」と迷いましたが、家呑み用のお酒も購入したかったので四谷に決定です。

スタンディングルームに入るのは初めてでしたが、週末だけあってかなり混んでいました。
ブログ用に写真撮ったりしようかな、と思いましたがそんな雰囲気でもないので、ここは自重。
高知のお酒「南」、マカロニサラダを注文して空いてるカウンターに体をねじ込み、いただきます。
お酒も旨いですが、マカロニサラダが歯応え絶妙で絶品です!
すいすい呑んで2杯目へ、石川の「手取川」これも旨かったです。

長居するつもりもないのでこれで終了、一旦外へ出てから酒店へ突入。
地下のカーブも覗いてみたりしながら、房島屋純米吟醸(前回買ったやつの4合瓶は売り切れ!)、そして一度呑んでみたかった(dancyuの影響ですね)
「貴」特別純米を購入し、良い気分で帰宅しましたとさ。