2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマージャム’95

Tour de France 2010 終了

初めてキチンとした形で見たTour de France(今まではYou Tubeにうpされる動画を見る程度でした) ネット上では今年はあまり面白くなかったような評判を目にしますが、僕にとっては相当面白かったです。 これで面白くないのなら、面白い年はどんだけ凄いの…

朝練、つーかサイクリング

朝7:30出発、本当はもっと早く出たかった(暑いしね・・・) いつ以来ですか、本当に久しぶりに外を走ります。 休日なので甲州街道も朝から混んでます。久しぶりなので慎重に。調布まで走り、多摩川原橋から多摩サイに入ります。いきなりアップダウンを走る勇気…

トゥールマレー峠

Tour de Franceも第17ステージまで来ました。最後の超級山岳ステージ、トゥールマレー峠の山頂ゴールです。 まさか、こんなに手に汗握る展開になるとは、、、凄い闘いでした! 残り10キロの地点で、メイン集団からアンディ・シュレックがアタック! 唯一つい…

朝練(復活)

暑さで寝苦しく、朝早く起きたのもあって久々に朝練、というかローラーで流しました。30分。 心拍計も付けずに、ひたすらイーブンペースにて。

De Rosa VEGA R848

De Rosaの2011年ニューモデル、VEGA R848というモデルだそう。 コンポがSHIMANO105で組まれているので、入門向けのモデルかな? AVANTは継続のようなので、AVANT>VEGA R848>TEAM、という感じですかね。 なんか最近のSPECIALIZEDっぽいデザインです。 昨年…

千葉スペシャル

有楽町の駅前、JR高架下でいつも店を開いていて、なんとなく気になっていた靴磨き屋さん、通称「千葉スペシャル」に行ってきました。 前までは「師匠900円、弟子800円」と表記されていましたが、今日行ったらどうやら一律900円のよう。 全員師匠になったよう…

引き続きTDF漬け。。。

さて、相変わらず毎晩毎晩Tour de France漬けのためブログの更新が滞っています。笑 昨夜からは山岳ステージです。ランスが遅れ始め、エヴァンスさんがマイヨ・ジョーヌを獲得し、 コンタさんは意外と本調子でなかったり、総合狙いも動きが出てきています。 …

Team Sky / Bradley Wiggins

さてさて、TDFも今日で既に第5ステージ。序盤から落車が非常に多く荒れたレースになっている感もありますが、 ここ2ステージは非常に落ち着いた展開になっています。 毎日見てると全部で22チーム、様々なデザインのジャージ、バイクがあって興味深いですが、…

宇田由香さんのこと

Tour de Franceが始まって寝不足の日々がこれから続いていきますが、そんな中で少し悲しいニュースが届きました。急性骨髄性白血病の闘病むなしく、宇田由香が死去 もちろん直接面識などはありませんが、僕がロードに興味を持ち始めたころに雑誌の記事で見た…

Tour de France

本日、いよいよTour de Franceが開幕! 昨年まではyoutube頼みでしたが(笑)、今年はJ-SPORTSも契約して万全の体制で臨みます。 昨年はモナコからスタートでしたが、今年はオランダのロッテルダムからスタートです。今日は個人タイムトライアル。 楽しみで…

朝練

昨夜はブラジル×オランダを前半まで観戦してから就寝。 7:15起床、起きて外を見ると雨は降っていないけど、非常に微妙な空模様。 明日のほうが天気はまだましな感じの予報なので、今日はとりあえずローラー。7:35より開始。 固定ローラー 30分アップ 10分メ…

OFF

orz

起きたら6:40ですたorz今週末は雨が降らなかったらリハビリ走で多摩川でも行こうかな。 久々に羽村まで、のんびりと。

朝練

6:25起床、6:30より開始。久々にキチンと回しました。 固定ローラー 30分アップ 10分メディオ 10分ダウン 10分 しかし蒸し暑いね。。。