等々力渓谷

天気の良い日曜日、さて今日は何処へ行こうかと相談して、行ったことのない等々力渓谷へ行ってみようということになりました。


京王線井の頭線、東急東横店のフードショーでお弁当を買いこみ、東急東横線東急大井町線と乗り継いで一路等々力へ。
確か等々力には10数年前にソニーのサービスセンターへ来た以来で、景色なんかはまったく覚えていませんでした。
大井町線新型車両の6000系(かっこいい!)に乗ってみたかったんだけど結局それは叶わず、旧来の8500系にしか乗れませんでした。
が、なんと乗った車両は冷房車ではなく、古い回転する扇風機がついた車両で、妙に盛り上がります。

やっとこさ着いた等々力駅もこんな感じのホームで、ノスタルジックな気分になりますね。

コンビニで飲みものを買いこみ、さっそく渓谷へ向かいます。

渓谷へ下りると結構な人出で、ところどころではすれ違い渋滞も起きています。
川がもっと綺麗な川かと勝手に想像してたんですが、なんというか、フツーの川でところどころ澱んでいたりして、意外な感じでした。

足もとも湧水で濡れているので慎重に進みますが(ハナを抱っこしてるしね)、きーちゃんはどんどんと先へ進んでしまいます。
どうにかなだめつつ、途中の休憩所が見えてきたのでここでランチにしますが、ベンチなどの座る場所はまったくありません。
敷物は何も持っていなかったので、仕方なくコンビニのビニール袋を敷いて適当に座って食べ始めましたが、周りの皆さんも同じ状態なのには苦笑しました。
ここで敷物売ったら結構売れるかも。笑


ランチが終わったら渓谷の終点まで歩き、等々力不動尊に上がってから、帰りは渓谷ではなく目黒通りを歩いて駅まで。
帰りのルートは、大井町線溝の口南武線で稲田堤>京王線、で帰って参りました。

ま、一度行けば暫くはもういいかな〜