Deuter Race X Air

お昼休みに有楽町ビックカメラ別館店内をブラブラしてたところ(結構充実した自転車売場があるのですよ)、
前から欲しいと思っていたバックパックが置いてあるのを発見!
ポイントカードを確認したところ結構ポイントがたまっていたので、それを使用してつい購入してしまいました。

Deuter Race X Air

上の写真のように、背中に当たる部分にメッシュ状のシートが張られていて、本体がかなり湾曲しているおかげで
背中に密着せず、その間を空気が流れるので蒸れない、ということらしいです。
本体がなかり湾曲しているせいで、内容量はあまりないです。簡単な着替えとか、その程度。

使い勝手は実際に使ってみて、な感じですけど、値段の割には造りは非常に良さそうです。