朝練

先週に引き続き外で自転車! 冷静に考えると「外で自転車」って当たり前か・・・
6:00起床で、ゆっくり準備しながら薄皮あんぱんを2個食べて6:30に出発。


矢野口〜連光寺〜尾根幹〜尾根緑道〜鑓水〜野猿街道〜四谷橋〜多摩サイ

58.9km/累積5379.6km

今回は半袖&レーパン、アーム&レッグウォーマーに、ウインドブレーカーを着込んで出動したけど、無問題でした。
先週のコースと違って、矢野口から川崎街道を通って連光寺を登ってから尾根幹に入るコース。
尾根幹に直接入るより、こっちのほうがメリハリがあって好きかな。

連光寺のてっぺんにて


例の「やまめポジション」を意識しながら走ってみたところ、やっぱりペダルに力が掛けやすく、坂を登るときの心拍も少し低くなるかも。
ポジションは以前と同じ状態だったけど、
1:サドルを少し前下がりに
2:ステムをあと1〜2センチ長いものへ交換
3:ハンドルを1センチ高くする
と良さそうな感じ。

9:30に帰ってきて、お昼はキーちゃんのリクエストにより皆で「スシロー」へ。笑