Ray of Hope

久々にCDを発売日に買いました、山下達郎の新譜「Ray of Hope」です。

Ray Of Hope (初回限定盤)

Ray Of Hope (初回限定盤)

普通だったら達郎の新譜って急いで買わない(聴きたくなったら買うかも、程度)のですが、今回はこの記事を読んで俄然聴きたくなりました。
菊地成孔氏が山下達郎を語る、つー時点でかなり意外なのですけど、新曲がラジオで流れたのを聴いたときに、自分が感じた達郎の「加齢感」が何だったのかを
めちゃくちゃ的確に説明してくれています。やっぱ凄いねこの人。


しかし、いつ聴いても完璧ですね達郎は。もちろん若いころのエッジーな感じも大好きですけど、超完成されたポップスってやっぱ良いです。