朝日屋酒店@赤堤

家で呑むお酒がなくなったので買いに行こうと思ったんだけど、日曜日は思いつく地酒専門の酒屋さんがどこもお休みorz...
ネットでいろいろ探して、東急世田谷線山下駅から徒歩5分のところにある朝日屋酒店まで、猛暑のなか行ってきました。


久々に1SBを買いました。予告通り玉川の山廃純米、雄町の山廃はなかったのですが通常の北錦という酒米で仕込んだのを。
これでしばらく楽しめます!

もう1本は完全にジャケ買い(笑)以前1回呑んだことがある福岡の「庭のうぐいす」のスパークリングです!
見た目は完全にシャンパンですね。どんな感じなのかな? 楽しみです!


余談ですけど、この店の社長さん?、一緒に行った子供たちに風船くれたり、なかなか面白げな感じの方でした。
また時間作って行こうと思います。近所だし。