七本槍 純米酒 にごり酒

忙しく仕事をしていると、自分のiPhoneにメールとともにこんな画像が。。。

「こんなの買ってきたので、帰ったら一緒に呑もう!」だと!
疲れてたけど、一気にテンションUP!
サクサク仕事を終わらせて帰宅しました。

さてさて、初めて呑みます「七本槍」、純米のにごりで火入れ、夏限定と書いてあります。

かなりオリが多めですね。最初は混ぜずに上澄みのみ頂いてみました。
旨い! ちょっとアルコールぽい感じがありますが旨いです。
混ぜて呑んでみたら、これが全く別物! ものすごくまろやかになりました。
瓶の底には溶けきっていない米粒がたまっていて、まるで酒粕を食べているようです。
旨過ぎて、あっという間に二人で1本呑みきってしまいました。。。