春霞 栗林(りつりん) 特別純米 六号酵母 火入れ

前回秋田の高良酒屋さんより白やまユを買った際に、一緒に買ってみたお酒です。
高良酒屋さんの隣(!)にある春霞を醸している栗林酒造さんの「栗林(りつりん)」です。
以前、こちらのブログで拝見して呑んでみたかったのですよ。
今回は火入れなので、ちょっと印象が違うかも、ですが。。。

六号酵母ですけど、新政のときとは印象が違いますね。もっと大人しい感じのアタックです。
七ロ万と似てる感じ。乳酸菌を感じる後味も似てるかも。
美味しいですが、正直ちょっと今の気分ではなかったかな?
夏らしくジュワッとして弾けて、スパッと切れる感じのお酒が呑みたいです。