サイクリング

キーちゃんの新しい自転車での練習、今日はちと遠出の練習です。
来週末は自分が出張で不在なので、今週末の天気が心配でしたがなんとかもちました。
さて、どこへ向かいますか…と考えた末、深大寺へ行って蕎麦を食って帰ってこようということに。
10時半に準備をして出発、甲州街道をいきなり走るのは不安なので、旧甲州街道から裏道をつないでつつじヶ丘まで、そこからまた裏道に入って深大寺方面へ。
ギアの使い方などがテキトー過ぎて、坂道が意外に登れなくなったりしながらも、ゆっくりとしたペースでなんとか昼前に深大寺に到着。
 この写真は実は食後、ソフトクリーム食ってます(笑)

着いてさっそく「おなかすいたー」とか言ってるので、前から行ってみたかった蕎麦屋「多聞」へ並ぶことに。
20分ほどで無事入店、噂の「大盛り」(300円増し)を頼んで出てきたのがこちら。

どーん!!!
普通盛りの3倍だそうです。。。もう食べれません。。。
食べても食べてもびっくりするほど減って行きません。
隣のカップルが苦笑しながら「中盛りにしておいてヨカッタ」と言ってました(笑)


本日のルートはこちらです。
往復で15.5キロ、一年生にしてはよく頑張りました。