鳴木屋輪店

毎晩お酒呑みながらジロを見てる今日この頃ですが、今日は、キーちゃんの7歳の誕生日にあわせて新調する自転車の相談で、
上北沢の甲州街道沿いにある「鳴木屋輪店」さんへ行ってきました。
 (写真お借りしました…)

こぢんまりとしたお店ですが、以前一度散歩途中に覗いたときも感じがとても良かったので、行ってみたというわけです。
スペシャライズドの子供用MTBが欲しいのだけど、身長から考えて20インチを24インチのどちらにすれば良いか、と相談したら、
店頭には24インチしか在庫がなかったのですが、なんと偶然通りがかったご自身の娘さん(多分…)のスペシャの20インチに跨がせてもらっちゃいました。

キーちゃんの色の好みも考えた結果、こちらのHotrock 24 21-Speedに決定! 24インチでなんとフロント3段リア7段です(汗)

キーちゃんの身長(130センチ)を考えるとちょっと大きいのですが、20インチではやはり小さかったのでこちらに決定です。
サドルも一番下げて、ステムも逆向きにつけてハンドルもできるだけ下げて、ハンドル幅も少しカットすることになりました。
メーカーにも在庫があったので、今月中には納車できそうです。
楽しみだな〜(自分の自転車じゃないのに。笑)

そのうち頃合いをみて、僕のデローザもお世話になろうかと思いました。つーか、MTBって格好良いですね。楽しそう!


夏になったら羽村堰までサイクリングだな!