Technics SL-1200

TechnicsのSL-1200シリーズの生産終了がとうとう発表されてしまいました。。。
DOMMUNEなんかを見てても、最近のDJはCDJでプレイしていることも多く、自分は時代に取り残された(笑)気がしていましたが
とうとう、という感じです。

初めて買ったのがSL-1200Mk2(当時はお金がなくて1台しか買えませんでした)、その後しばらくしてMk3を1台とVestaxのPMC-20を入手してDJらしきことを始めたのを思い出します。
1990年ころかな?

もう自宅では2台のターンテーブルの間にDJミキサー、のようなスタイルでオーディオを組んではいませんが、当時からある2台のSL-1200Mk3がラックに鎮座しています。
大切に使っていこうと思います。