サイクリング

今日で夏休みもおしまいです。
なので頑張って5:45起床、顔洗ってアミノバイタルゼリーをズズッと吸い込んで6:00に出発!
ここ何度かと同様に甲州街道から仙川、狛江、多摩サイで羽村堰まで往復。
あくまでサイクリングです。暑いしね。


しかし、ここ最近の多摩サイの荒れっぷりはもちろん耳にしていますが、こちら側が気を使ってゆっくり走れば別に危なくはないですね。
狛江〜関戸橋の間はスピードなんて25キロ以上出せっこないし、みんな飛ばし過ぎなんじゃないの?
飛ばしたくても混んでて飛ばせないから「危ない」とか言ってんのかな? なんて思いました。

あと、いまだにノーヘルでロード乗ってるオヤジ連中とか、もう本当にどうにかしろよ、と思います。
今朝なんてトライアスリートだと思うけど、サーベロのTTバイクでノーヘルとかね、どうなの?
Beachカバニョーロのジャージ着てノーヘルとか。恥ずかしいっちゅーの!
そんなことだから多摩サイではローディーが悪者になっちゃうんだよね。



途中休憩した四谷セブンで、ルイガノクロスバイクに乗った初老の紳士に話しかけられて、しばし談笑。
最初は「そのクランクのギア数はどんだけなの?」なんて始まったんだけど、話してみるとロードで四国八十八か所を回ってる、とのこと。
凄いな〜、、、羨ましいです。